自死(自殺)遺族支援のためのNPO法人グリーフケア・サポートプラザ

大切な人を自死(自殺)でなくし ひとり孤独でいる時 望みを絶たれ先が見えない時 いつでもどうぞ 自死遺族支援をしているNPO法人です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月15日の分かち合いの会のお知らせ

3月の分かち合いの会は3月15日(第三日曜日)です。

ある日突然大切な人を亡くした悲しみ、苦しさは
言葉に言い尽くせないほどの
大きな心の痛みです。

グリーフケア・サポートプラザでは2003年から毎月第三日曜日午後2時から
自死遺族の方たちの集いである「分かち合いの会」をしています。

同じ体験をした仲間とともに、
自分の思いを語り、他の人の体験を聴き、互いに支えあう、穏やかな時間になることを願って
います。

最初に訪れるのはとても勇気のいるものです。
私も、自死遺族になって2か月目に初めて参加したときは
とても心配でした。
でもこの辛さを味わっているのは「私一人ではない」ことを知り、
少し力が湧いてきました。

ありのままのあなたのままでいいのです。
どうぞ安心しておいでください。

詳しくはホームページをご覧くださいね。
お待ちしています。
                      
NPO法人グリーフケア・サポートプラザ 公式ウェブサイト


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

| スタッフ日記 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT